【安宿滞在】世界一周おすすめグッズ その1

今日は世界一周する上で持って来てよかったなと思うアイテム紹介します。

蚊除け対策


今んとこ、パッと思いつくのは押すだけベープ

これはめっちゃ使いました。特に東南アジアでは。

なにせ東南アジアの安宿では、蚊が多い

安宿によっては、日本で遭遇する蚊の数とは比べ物にならんほどに蚊がウヨウヨいる場合があります。

眠る時におられたら困るのはみなさんご存知かと思いますが、それ以前に海外で蚊に噛まれるとマラリア感染の危険性があります。

実際、タイ、ベトナム、ラオスでの蚊の多さは異常でした。

蚊の養殖地です。

寝室はもちろん、シャワー室でも蚊がたくさん待機してます。

蚊が四方八方から全裸の僕に向かって空撃して来ます。

どこかの文献で見たのですが蚊は僕が思っていたより賢いらしく攻撃してくる人には近寄らないという特性があるそうです。

なので、僕は蚊を見たら即攻撃するようにしてます。

シャワー中だろうと蚊を見つけたら即攻撃!ペチン!

体を洗う。

また、蚊を見つけたら即攻撃!ペチン!

そして、また体を洗う。

もはや全裸ダンシング野郎です。(残念ながら流石のいらすとやさんにも全裸で踊ってるイラストはありませんでした。)

シャワー中に余裕で5、6匹は狩れます。

蚊には悪いですが、マラリアになるのは困りますからね。

そんなひどいシャワー室でも押すだけベープを一回、プシュッとすれば次の日から蚊が一匹もいませんでした。

押すだけベープさん、すごいよ。

おかげで全裸ダンスせずに済みました。

そんな感じで今の所、蚊が多い場所ではいつもプシュプシュしております。

マラリア感染が怖い南米でも使いたいのですが、一個しか持って来てなくて持つかどうか。。。

カナダで合流する友達に追加で買ってもらう予定です。

全裸ダンサーを目指す方はともかく、蚊に刺されたくない方は絶対持ってくべきですよ〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする