旅トラブル発生

現在の状況


今日で日本を出て約3週間が経った。

タイ(バンコク)→ラオス(ビエンチャン)→ラオス(ルアンパバーン)→カンボジア(シェムリアップ)

現在、シェムリアップに滞在中である。シェムリアップの街並みはこんな感じ。

ちょっと暗い。

小学校。真っ黄色の体操服っぽいのがかわいらしい。

東南アジア特有の死んだように眠る犬と、平然と食卓に乗る猫。

不思議な絵画商店。

夜はキラキラしてるところが多い。

外国人観光客で賑わう有名スポット PUB STREET。

ここ3日連続、Pub Streetの店でビリヤードしてる。ビリヤード楽しい。

それとトゥクトゥクの営業がすごい。観光客を見つけるや否や、30メートル先からでも大声で声かけてきよる。

それで、昨日自分自身の食に対する価値観とカンボジアで食べた料理などを紹介させてもらった。 → 別記事

そんな中トラブル発生。

下痢、嘔吐、倦怠感


情けない。情けないですぜ。

俺はなんでも食べますよ的な風にあんなに書いたのにさ。

人生でも経験したことのない下痢、嘔吐とTHE 食あたりと奮闘中である。

しかも、むっちゃ体だるい。

あかん、完全にナメてたわ。

カンボジアの衛星環境完全にナメてた。

カンボジア人が食えるんやから日本人だって食える!同じ人なんだから!

的な考えでいたけど、違うわ。

適材適所やわ。

とりあえず熱も出てないので、旅行者下痢症というドストレートすぎる名前の症候群であることを信じて経過観察中。

これなら数日で治るっぽい。

もはや、アンコールワットに行くかも悩み中。

そして引続いて

クレジットカード紛失


トラブルってのは、立て続けに起こるもんやね。

楽天カードプレミアム、三井住友VISAカード、セディナカードの3枚のクレジットを用意してたんやけども渡航より3週間目にしてをセディナカードを紛失。笑

ルアンパバーンでネット入力するために財布から取り出して以来行方不明。

どんだけ探しても見つからない。

その時小学校1年生くらいの子供がいて、からかいながら遊んでたからその子が報復として持っていった可能性を視野に入れてる。

仮にそうやったとしても完全に自分のせいやけどな笑

まあ、ゆうて後2枚あるから大丈夫やろ。余裕余裕。

とりあえずSkypeクレジット使って、セディナカードのカスタマーセンターに電話して止めてもらう。海外から簡単に日本の固定電話に電話できるSkypeクレジットすげえ。

ま、これで一安心ですわ。

と思っていた矢先、追い打ちをかけるよにうに楽天カードがシステム異常の問題で使用不可にw

あれ、なんか使えへんな、上限達したかな?とか思ってたらLineニュースで知った。

神よ!まさか楽天まで持っていかれるとは。。。

残りは、三井住友VISAカードのみ。。。

ま、3枚準備しててよかったか( ´∀`)w

いうてSony銀行の国際キャッシュカードメインで使ってるしな。

余裕余裕。

序盤にして追い込まれた感はあるけれども、こんなクソ人間でもなんとかやって生きていけてる。

おっとそろそろトイレに行く時間だぜ。トイレの床が超絶汚い。

旅行時は、食あたりとカード紛失には気をつけて!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする