旅ブログの呪い

世界一周ブログの罠


どうも。バックパッカー18日目太郎です。

あのね。最近ね、まじでブログしんどい!!!!w

どこ歩いてても「あ、これブログに乗っけれそう」とか「この話おもろいからブログに書こう」とかそんなしょーーーーーっもない事ばっか考えて生活してしまうんですよ!!!

なんかね、世界一周始める前はね、一人で旅行とか暇な時間多いやろし全然いけるやろとか思ってたんですよね。

ほんで、やっぱり自分自身、世界一周の準備をするにあたって色んな人のブログをむちゃくちゃ参考にさせてもらって、まだ18日やけど、ほんまに参考にしてよかったなあとか思うこといっぱいありました!!!

そういう意味で今後、世界一周する人のためにも俺もブログしていろんな情報発信していこう、ついでに広告収入もらえら最高、とか思ってたんやけどね、もうね、今、俺が発信したい情報はこれ!!!

ブログだけはマジでやめとけ!!!www

18日目にして得れた真理ですよ。これ。いや、旅しながらブログ書いてる人すげーよ。毎日、朝昼晩の飯写真にとってブログにアップしてってるけどほんますげえよ。天才かよ。

俺、もうご飯出てきたすぐ食べちゃうもん。

2口目ぐらいで気づくもん。あっ、写真撮んの忘れてた☆(=´∀`)って。

しかも、広告収入を得る審査に受かるためには、今後の世界一周旅行者に手順等を説明するためには、結構しっかり記事内容書かないと意味がないやん?

こんな感じで話し言葉で書いてても信用できる文章にならへんし説明文として良くないやん?

審査に受からないかもしれへんやん?

でも、この説明書きの文章作るんって死ぬほど辛い!!!

もう病むよ。病むねん。闇闇よ。何回も読み直してさ、間違った情報伝えてないかチェックしたりしてさ。その説明のために必死に写真撮ったりしてさ、おしゃれなとこ行ってもブログ映えしそうやなとか思って写真撮ってさ、あ、もうちょっと角度つけて撮ったほうが映えるんじゃない?とか思ったりしてさ、

俺は、インスタ女子か!!!!!!

バリバリのおっさんやぞ!ボケ!!!!

しかもそんなんして、わざわざ撮った写真をブログにあげようにもWifiのスピード死ぬほど遅くてもうなんなん!!!俺が苦労してわざわざ撮った写真ぞ!??どんなけ回線低速やねん、なあ!!!なあ!!!一晩中、アップし続けてたのに

「回線切断によりアップロードできませんでした」

ってお前、ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

ってなるねん。

いや、もうマジ腹立つで。ほんま原辰徳。

まあね、そんなわけで俺が言いたいことはな!旅するんやったらブログなんかすんなってことや。

一回始めるとね、レンタルサーバとかしてるから月々の費用がかかってるわけで簡単にやめれんのですよ。

いや、俺ももうやめれるならやめたいよ!でも、ブログ開設までの苦労が水の泡になるんは辛い!

一応、システムエンジニアしてたらパソコンには割と強い方やと思ってたんやけどね、サーバレンタルするだけでもDBの個数がとかHTMLのheadブロックにこのソース入れてとかなんなんそれおいしいんか?ってなることばっかりやったんよ。

そんな大変な思いしてせっかく作ったブログやから流石に18日目ではやめられへんやん?

もうこれはブログの呪い!

呪怨!!!完全に呪怨!!!

皆さん、ブログ始める際は気をつけてね。って話ですよ。

観光地の罠


ほんでね、まだ書きたいことがあるんよ。

世界一周ブログって結構あるけど、夫婦でやってるやつ多いよね。

新婚旅行の代わりに〜みたいな。

昨日は、旦那が書いてましたが今日は私が記事書きます☆(=´∀`)みたいな。

二人でいい感じの写真撮ってキャッキャッ(*´ω`*)みたいな。

あれね。

すっごい羨ましい!!!!

すっごいよ!もうすんごい羨ましい!!!!

まじでもうすんごいゴイゴイスー!!!

絶対、楽しいもん!絶対、二人でいたほうが楽しいもん!!!

いいよな!いいよないいよな!二人やと楽しさは二倍で悲しさは半分なんやろ?

一人やと楽しさも悲しさも等価ぶつかって来て、そのあとにさみしさがもうそれはそれはものすごい勢いで攻めてくるんやぞ!!!www

あかん、自分でこの記事書いてておもろなってきた。やっと一人漫才感出てるブログかけてる気するわ。

まあ、例を挙げるとね、この前行ったラオスのルアンパバーン。プーシーの丘っていう小山から見える夕日が絶景なんよ。

見に行ったんやけどな、もうムッチャ人多いねん。家族連れとかカップルとか男女グループとか。

日本人もおんねん。二十歳前半くらいやとは思うねんけどな、女子二人組と男子二人組とかのグループでな。

男子A「どこから来たの〜?」

女子A「私横浜住んでます〜☆」

男子B「えー!俺も横浜だよー!」

女子B「え〜、それってすぅ〜ごぉ〜いぃ〜!横浜どうしがラオスで会うなんてすぅ〜ごぉ〜いぃ〜!☆☆☆

男子A「運命かもね〜ニヤニヤ」

みたいなね。

あれ、すっごい羨ましい!!!!

ムッチャ楽しそう!!!

もうムッチャ楽しそう!!!

ゴイゴイスー、モノホンのゴイゴイスー!!!

うっわ〜、この後晩御飯食べに行くんやろな〜。その後、バー行ってお酒飲んで騒いでホテルで〜〜〜、ほんで日本帰ってからも横浜のホテルで〜〜〜

嗚呼、もうすっごい羨ましい!!!wwwwww

やばいわ、今、このブログ書いてる場所鬼洒落てるカフェやねんけど、そんなとこでこんなん書いてる俺おもろいわw

マジでわらけるw

いや、話戻しましてね、おっさん一人やからやっぱりなかなか輪に入れないんですよ。

せめて俺の連れが一人でもいれば声かけれるかなと思うねんけど、やっぱり同じ日本人でもちょっと小汚い格好の日本人男性が東南アジアに一人でいるのは怪しいんやろうね。

あ、日本人かな?って思っても、

全然誰とも目が合わへんwww

ってわけで一人でしみじみ夕日を見たわけですよ。

もうね。染みた。

夕焼けが心に染みた。

染み込んでびちょびちょ。

人は、どんな綺麗な景色を見たとしても隣でそれを分かち合える人がいないと楽しめないやわ。ましてや、周りがそういう楽しそうな雰囲気の人たちで溢れかえってたら尚更よ。

そんなわけで誰か一緒に旅してくれるおもろい人募集中。俺に英語教えながら旅してくれる人ならベスト。

いや〜、やっと一人漫才っぽいブログがかけたな〜。グーグルさんの審査通るために、後世に情報を伝えるためにきちんとした文章書いて頑張ってたもんな俺〜。

ま、これからはね。こんな感じで進めて行きたいなと思います。

ってわけでね、カンボジア入ったで!!!!!!!!!

シェムリアップ空港からホテルまでの間に使ったトゥクトゥクのお兄ちゃん。

トゥクトゥクの感じを写真撮ってたら勝手にピースして来たのでそのままパシャリ。

すげえ気のいい感じで自称18歳。ほんまは35歳らしい。ムッチャ人が良いのが伝わって来た。

ま、これからはこんな感じで適当にブログの記事書いて行きまーす。観光地はさみしさに襲われるのが怖いからアンコールワットに行くか検討中。1日料金で37ドルもかかるっぽいし。

ま、そんな感じです。

原辰徳いえーい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする