タイに来て気づいたこと色々

食べ物編


香辛料の入った豚の唐揚げ丼みたいなもの。37バーツ。

おいしい。毎日これでいける。

こっちは炒飯。これも美味しい。ほんまにタイの料理はこういう感じのは大体いける。

逆に思ってたのと違うシリーズ。

マンゴーって書いてたから朝ごはんフルーツでも食うかと思ってに買った。

むっちゃ甘そうやな〜。思てワクワクで食べた。

みずみずしいな〜。

歯ごたえあるな〜。

むっちゃ酸っぱいな〜。

言うたらキュウリの漬物みたいな感じにされたマンゴーでした。

朝から大量の漬物のを片手に絶望に陥った。

完全にマンゴーの無駄遣いやん、こんなん。

朝ごはん続編

さてどっちが「思てたのと違う!?」ってなった商品でしょーーっか?

正解は、、、、、、

右のブラックコーヒーでしたー!!!!

はい、騙されましたね〜。

左のほうが怪しいもんね〜。なに味やねんって感じやもんね〜。

左はちゃんと思ってた通りあんパン見たいな感じの甘い菓子パンでした〜。

ほんで、ブラックコーヒーですが、

なんとひとくち飲んだらほぼ青いエメラルドマウンテン!

むっちゃくちゃ甘い!糖分たっぷり!

マンゴー甘くなくてお前が甘いんかい!!!

どないなってんねん、タイのセブンイレブン。

トイレ編


ちょっと汚なくてわかりづらいねんけどこれトイレの上側の部分ね。

ほんでこの丸いところが何かて言うとこれを押してトイレを流すところやねん。

これわからんかったらほんまどうしようかと思うよね。

トイレした後にさ。

あれ?

ないやん?

どこ探しても

ないやん。

え?どうしたらいいん?

放置?

いやいや、放置はできひんやろ。

まずいやろ、海外でそんなん。

日本人が流さないのは文化の違いかな?とか思われたら困るやろ。

って焦るハメになるから、この丸いのを押したら流れるんで知らなかった人はぜひ覚えておいてください。

ちなみにあってるかわからんけど、この丸いのの真ん中の線のところで半分に切れてて押せる部分が分けられてるねん。

僕的には、面積が大きいほうが、大で小さほうが小かなと思ってる。

でも、どっちでも大丈夫、流れる。

景色編


はじめのEZ STAY Bangkokにいた時は、あまり景色の写真撮ってなかったんけど、フワランポーン駅着いてから景色をパチリ。

フワランポーン駅は、日本で行ったら東京駅みたいなもんらしい。

近くの川に架かってる橋。インスタ映えしそう。ちなみに普通の蝿もむっちゃ飛んでる。

橋に渡ってみた。橋があれば渡りたくなるのは人の性です。

ショッピングモールで見かけた子犬


死ぬほどかわいい。この旅で一番心癒された。

この動画終わった後も足にまとわりついて来て困った。

おじさん、でっかいカバン持って子犬に追い回されてニヤニヤしながらカメラも抱えて困ったよ。

現地の人も写真撮ってた。

世界共通、かわいいは正義。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする