出発した心境

心境について


今日は、出発した心境を書かせてもらおうかと思います。

ブログのタイトル通り、僕は大阪に住んでるんですけれども出発する空港は成田空港からにしました。

理由は、実際にメインバッグ、サブバッグだけでの生活を日本でしておきたかったことと少し東京で遊びたかったことです。笑

なので、今新大阪から東京に向かう新幹線の中でこのブログを書いています。

大きなメインバッグとサブバック2つ持って。笑

出発前に重量を量るとメインバッグが16キロ。サブバックが10キロでした。

サブバックもはやサブちゃうやん、、、。

エアアジアで機内持ち込みにするために7キロ以下にしなければならないので後で調整が必要ですね。

そして、今の心境を恥ずかしげもなく書かせてもらいますと、これからどんなことがあるだろうかどんなものが見れるのだろうかというワクワクドキドキテンションアゲアゲの解放感と、

実際病気なったらどうしよ?だとか、お金ホンマにおろせるんかな?だとか、知らん人ばっかりのドミトリーでちゃんと寝れるんかな?とかいう心配な気持ちの不安感が、

押しては返す波のように交互に襲ってくるというのが実情です。笑

正直、今まで海外旅行に対して恐怖心を感じたことが微塵もなかったので、ビビっている僕がいることが残念です。笑

なんてたってこれから基本的に行動が全て1人なんですよね~。

なにかあっても全部自分でなんとかしなくちゃならないんですよ。

なんかあっても誰かに話したりできないんですよー。

友達と一緒に行く海外旅行とは訳が違うな〜と痛感。

と、そんな不安を消すためにも今から楽しみを見出して行きたいと思います!

ラオスやカンボジアで綺麗な景色見れるかなー。

インドでは、インド映画みたいにみんなノリノリで踊りまくってたりすんのかな〜?

踊ってたら一緒に踊ったろ。

ピラミッドってどんなんやろ?未だどんな風に作られたかわからんとかヤバすぎる!ロマンすぎる!

ヨーロッパって全員おしゃれなイメージやけどどうなんやろ?意味わからんくらいダサい格好の人おったりせんかな?

南米はやっぱりおおらかな人が多いんやろか〜?サンバのリズムで踊ってるところ見て見たいな〜!

ナミビアで綺麗な星見れるかな~?世界最高の満点の星空とかヤバいんやろな。はよ見たいなあ~。

うおおおおおお!!!!

早く日本出たくなってきたああああああああ!!!!!!笑

と単純な僕です!

遂にこれから世界一周実践編!

ブログもまだまだ書き方や伝えたいことがはっきりしない部分も多いのでうまくかけるように精進して旅を進めて行きます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする