GoPro Hero5購入

先日、旅行用のカメラとしてGoPro Hero5を購入しました。

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black CHDHX-502

正直カメラには全く興味がなくて、むしろ自然体で目で見て感じて旅を楽しみたいという気持ちが強いため、カメラを持って旅をすることに否定的でした。笑

どこかの研究によれば、カメラで撮ることによってその景色ありのままの感動をそのまま受け取れなくなり脳の記憶の定着率が落ちるそうな。

で す が、

せっかく世界を回るのだし、なんとなくちょっと格好いいカメラ触って見たかったし、ブログにも載せたいので購入を決意!

一眼レフとGoProの違いもあまりよくわかっていないまま、なんとなく楽しそうな写真が撮れそうなGopro Hero5を選びました。

う〜ん、このGoproの操作を覚えなければならない。

とりあえずテストで撮った動画を上げてみます。

いつもの作業場として使わせていただいてるカフェで試撮。

魚眼になっていてダイナミックに写る!

ただバッテリーがすぐになくなるそうなので新たなバッテリーを購入する必要がありそうです。

また、使用する際にSDカードが必要なのでそれも同時に購入しました。

SDカードの種類よっては対応していないものもあるそうなので要注意!

今後は、このGoProがどこまで活躍してくれるかわかりませんが、頑張っていろんなものを撮影してみたいなと思っています!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする