マレーシアでできた友達

サイ君とデート


昨日も紹介したけど、マレーシア人のサイ君という友達ができた。イスラム教徒。

見た目はちょっとゴツめのエディーマーフィーって感じ。

あ、この画像かなりしっくり来る。相似度120パーセント。

英語の教師をしている25歳の好青年でめちゃくちゃええ男。恋人募集中らしい。

ドミトリーの部屋に案内されたときに、女性と相部屋なのを知らなくて「男性だけの部屋があればそこに変えてくれませんか?」と申し出る紳士。

その結果、俺の上のベッドで寝ることになった。

イスラム教徒のことを色々教えてもらって、俺も頑張って日本の文化を伝えようとした。

って言っても何を伝えれば良いんや?って思ってたら向こうから、「魚をかざす儀式あるやろ?」って言われて全くピンとこんかったけど、鯉のぼりのことやと発覚。

頑張って鯉のぼりについて説明する。

こどもの日は鯉のぼりあげるんやで。鯉は、滝を登りきると龍になるんやで。って話をした。

ドラゴンボールの神龍になるって言ったらめっちゃピンと来てた。なるほど〜みたいな顔してた。

「え、日本人はみんなそれ信じてるん?」って言われたからそれは否定した。笑

そういう言い伝えがあるってだけ。

イスラム教の女性は、みんなヒジャブっていうスカーフを顔の周りに巻きつけてる。

街ゆく人の結構な割合の人がヒジャブ巻いてる。

ヒジャブのイラストがあるいらすとやさんすげえ。笑

下のは空港着いた時の写真やけど、色鮮やかなヒジャブが見える。上の画像にもあるけど、黒のイメージが強い。でも、マレーシアのおしゃれ女子は綺麗な色のヒジャブを身につけてるらしい。

サイ君にやっぱり恋人にするならヒジャブ巻いてる女性の方がいいん?って聞いたらもちろんそうらしい。

サイ君と昼飯行った時に、前に並んだ欧米女性がかなりセクシーやってんけど後から「あんな感じの女性はどう思うん?」って聞いて見たら「別になんとも思わないよ。」ってちょっとニヤケながら言ってた。

絶対嘘やなって思ってる。

絶対なんかは思ってる顔してたもん。笑

それと、ヒジャブ女子の話で1つすごい意外やったんがイスラム教徒の女性の間でもK-POPが流行ってるらしい。

めっちゃ意外。

なんかそういうの嫌いそうやん。完全に俺の想像で話してるけど。

ほんで、アイドルに抱きついたりしたファンがネットで叩かれてるらしい。

チケットも高騰してるらしい。

日本と一緒やん笑

結局宗教の差あれど日本の女性とあんまり変わらんのかなって思った。

昼飯。

ちょっと見にくいけどナマズのフライ。笑

味は普通においしかった。ナマズってうまいねんなって思った。

「何がオススメ?」って聞いたら「ナマズ美味しいよ」って言われて「え!?ナマズなんか食えんの!?」って言って「え!?日本じゃナマズは禁止食べ物なの!?」みたいなこと言われてウケたw

別に禁止されてはないやろw

ただナマズをオススメしたサイ君が注文したチキンがおいしそうやった。

それと、マレーシアの人はヒジャブしてる女性だろうがインド人っぽい男の人だろうが直接手で食べる人がいた。この旅始まって初の手で食べる人々との遭遇。

サイ君に「手で食べへんの?」って聞いたら「手が汚れるの嫌だからスプーンで食べるよ。」って言われた。

そのくせに、最後の方は骨にくっついたチキンを食べるために必死に手使ってた。結局ガンガン汚れてた。

そんなおもろいサイ君に昼飯の後は、男子二人でアイス食べに行った。

サイ君オススメのココナッツアイス屋さんがあるらしい。

これがなかなか美味しくてびっくりした。

下の画像に載せてるけどサイ君はサーティーワンでいうトリプルを買っていた。

ほんでトリプル全部をココナッツ味にしてって注文したときは「やばいわ、完全にココナッツ狂やんけ」って思ったけど、食べてみたら確かにオールココナッツが頷けるほどココナッツアイスがうまかった。

ただ、、、

画像見てわかるようにトッピングでコーンを乗っけ出したw

これ見た時は、我ながらかなりいいリアクションでびっくりした。

サイ君も俺のリアクション見て「おいしいから!おいしいから!」って笑いながらコーンとアイスを食わそうとしてくる。

結局一口もらってんけど、まあ想像通りコーン入れる必要ないよね?って感じやった。まあ、食感は楽しくなるかな。

その後、サイ君はマレーシアの別の島に旅行に行くため旅立っていった。

また日本に来てくれよ!と伝えた。会える日が楽しみ。

本屋さん


その後一人でショッピングセンターうろうろ。本屋に入る。

バンコクでもちょくちょく本屋に入ってたけど品揃えとかが全然違う。展示方法が日本と似てた。

チャイナタウン


その後、台湾人のローニーさんと合流してチャイナタウンへ。こんな感じの屋台がちょくちょく並んでる。

注文した焼きそばと豚肉とか諸々。2皿で500円弱。ちょっと高め。

マレーシアの電源


そういえばマレーシアの電源の形は日本のプラグがどうやっても入らんタイプのやつやった。

タイ、ラオス、カンボジアと身を潜めてきたけどついに出番が来たで!

いでよ!世界プラグ変換マシーン!!!

男のロマン!

モーーーーーードチェンジ!!!

シャッキーン!!

うおおおおおおおおおおおおおお、かっけえええええええええええええええ!!!!!!!!!!

そして、心の中で高らかに声をあげ

ロ◯クマン、、、プラグイン!!!

どーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!

おおおおおお!!!!これで日本のプラグが使えるようになりましたとさ。

今からマレーシア飛び立つ!マレーシア居心地よかったな〜。

明日からはスリランカ!ポディマハッタヤさんに会えたら良いな〜。

サヨナラ、マレーシア!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする