チェンナイ観光

インド到着


チェンナイ空港に到着。

チェンナイに来た目的は、中学の時の友達がたまたまチェンナイに働きに来てることを知ったので会いに行くことに!

本来は、コルカタから入るつもりやったけどスリランカ近かったし軽いノリで「ほな、明日遊びに行くからよろしく!」とラインしたらあまりの軽さにちょっと引いてた。笑

会った時は、ちょっと呆れ気味に「ほんまに来たやん、、、。」って言われた。笑

もっと嬉しそうな顔しろよ!って感じやったけど笑

そっからその友達にチェンナイをいろいろ連れ回してもろた。

ただそいつは仕事でイヤイヤ来てるからそいつとのインドでの話が合わなさすぎて笑った。笑

そいつは、めっちゃ綺麗なええホテルに寝泊まりしてて朝飯はホテルのビュッフェ、昼飯は日本の会社が作ってる弁当、夜飯も日本食の店で食べてるらしい。

ほんで、ほとんどホテルから出てないらしい。笑

俺からしたら「もったいないな」って思うけど、「海外がムッチャ嫌」らしいw

「今日の昼飯は生姜焼き弁当で、ひじきもついてたわ」って言いよるから「お前、俺なんかもうスリランカから何日もカレー味のなんかやぞ!!!」ってキレ気味にツッコんだ。

しかも、その日はそいつ専属のタクシードライバーが俺らを連れ回してくれるらしい。

専属のタクシードライバーってなんやねん!!!

トゥクトゥクと値段交渉とかしろよ!

合ってるかわからんバスにGoogleMap見ながら乗れよ!!!

ほんで、間違えたバス乗って目的地と真逆の方向に進んでまえよ!!!

ほんで、その辺の優しい現地人に聞いてちゃんとしたバス教えてもらって「ありがとうありがとう」って連呼しろよ!!!

ほんで、それも間違ったバスやって一人でバスん中で「あいつまじ許さん!!!」ってキレろよ!!!

って自分の体験談を交えてひたすらインドでキレ続けた。

久々に友達と話すんはマジでおもろかった。

オフロードスポーツ


そいつは車好きやからオフロードスポーツすることになった。

GoProで動画撮ったんやけど動画あげれる回線速度がないから写真だけ。

OFFROAD SPORTS

上のホームページのところに行った。

7kmで2500ルピーのプランを選んだ。

運転してる時は、楽しかった。でも、意外とすぐ終わって残念やった。ただ途中で見える浜辺はマジで絶景。テンション爆上がり。

内容込みで考えたらお値段高めやなって感じはした。

バターボール


世界遺産になっている場所に連れてってもろた。

絶妙なバランスで止まってるでっかい岩。

下で寝そべってる奴らに後悔させてやろうと思って本気で押したけど無理やった。

大自然には勝てん。

お寺。

壁画。

ここに来ているのは観光客だけじゃなくてインド人もいっぱいいた。

入場料が、インド人は20ルピーで外国人は500ルピーやった。

素知らぬ顔で20ルピー渡したら
「いや、500やで」って言われて
「いやいや、インド人やで」って言うたら
「いやいやいや、無理やで」って笑いながら言われた。

「うん、まあ、せやろな」と思って渋々500ルピー払った。

現地のインド人中学生に絡まれた。

ちょっと忍者の真似したら気にってくれていっぱい寄ってくる寄ってくる。笑

みんなで写真撮った。こういうノリ大好き。

お寺。

ヤギが犬のノリでおる。

マリーナビーチ


チェンナイのマリーナビーチは、なんと!

世界で2番目に

長いビーチ!笑

微妙に自慢しづらい形容詞「世界で2番目に長い」笑

逆に行きたくなって連れてってもろた。

確かに長かったし、広かった。

でも、綺麗ではなかった笑

ノリで馬に乗った。

おっさん二人乗っける馬じゃないやろって二人で言うてた。お尻カッツカツ。

しかも、これ始めは300ルピーって言ってたのに後からイチャモンつけて600ルピーとか言い出した。

俺は絶対300しか払わんぞ!って思ったけど、友達が平和主義で500ルピーで渡して許してもらった。

最近、言い値を変えられるのがスッゲー腹たつ。マジで原辰徳。

ま、そんな感じで友達と楽しい時を過ごせた。

おまけ


インド人ってほんまにすごい。バカにしてるわけじゃないねんけど、

何気ない看板がもうおもろいもん。

ずるいわ。看板だけで笑い取れるとかずるいぞインド人!

と思う大阪人でした。

最近、マジで適当な日記しか書いてないからそろそろ役立つ情報を書いていこうと思います!

それでは、皆さん!ナマステ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 通りすがり より:

    ハムスター速報から見に来ました!
    とても楽しそうで、読んでてニヤニヤ笑っちゃいました(≧▽≦)
    同じ関西人なので、関西弁のツッコミが面白くて…!
    日記風でも、レポート風でも、今後のツッコミ…いや更新を楽しみにしておりますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 難波 八郎 より:

      コメントありがとうございます!
      同じ関西人の方に面白いと言っていただけると、とてつもなく自信がつきます。
      ご察しの通り、日記風で進めていくのかレポート風で進めていくのか自分でもどっちつかずのままなので、もはや二重人格か?と思うほどに文体が違うと思いますw
      少しでも笑っていただける方がいる!と言うことを励みに今後も更新、、、いや、ツッコミ頑張ります!٩( ᐛ )و
      本当に海外にいるとツッコミたいことだらけです。
      恐ろしい勢いでおかしなことが襲って来ます。
      心の中で1分に1度はツッコんでます。
      もう本当にわけわからんです。
      でも、それがおもろいです。
      また、おもしろいことあれば日記にしますのでぜひ見てくださいね。
      応援よろしくです( ^ω^ )