海外気になったことシリーズ2【バンコク編】

気になったこと


適当に紹介していきます。

今回は、バンコクで撮った写真のみです。

では、いきなり始めます。

趣味悪い造形のバス


後方部分。ひっちゃかめっちゃしとる。小学生が授業中に色鉛筆でデザインしたみたい。

ミラーもすごい。耳みたい。繋げる必要性。

日本に比べて女子力高い


ダイソー。外観はきらびやか。くまのぬいぐるみとか飾ってある。中もコスメとか多め。なんかわからんけどちょっとおっさんは入りづらいダイソー。老若男女問わず愛されたはずのダイソーもレディーボーイ生産大国にかかれば、いとも簡単に女体化。

あれ?俺タイ語読めたかな?


と錯覚してしまうほど馴染みの看板。わずか3色使うだけで他言語までも読めてしまうような錯覚に陥らせる良デザイン。さっきのバスにもこのシンプルイズザベストの概念を叩き込んでやりたい。そう思わせてくれる我らがファミリーマートさん。

ちなみにローソンは普通にローソン。

タイ人にはわからんやろうから


適当におもろい日本語提灯にして飾ったろ!w の精神で出来上がったであろう提灯。日本風の居酒屋にて。

「超超ブラック企業」のネガティブな言葉をむっちゃポジティブに強調してる感じ好き。

その他にも。

右から

まず舐める。

戦う気持ち。

コネクリマワサナイ。

「コネクリマワサナイ」がかなりお気に入り。

まわさへんのかい!!!

あかんあかんあかん。

これはあかん。絶対やったらあかん。

せっかくの出会いが台無し。

出会いがしらにそんなんされたらたまらん。

初めまして、いきなりやけどちょっと顔貸してくれる?

あかんあかん。即逮捕。

完全に狙った下ネタやけど好き。

トイレのマーク


めっちゃ我慢してる感がある。実際手で抑える奴なんてそんなおらんやろ!

そんな感じで気になったこと終わります。

今日、ついにマレーシアに突入しました!マレーシアは日本みたいでなんか落ち着くわ〜。

また明日ぐらいにマレーシアどんなんか書きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする